舎について語る。

リフレクソロジーなお舎。


「舎」って?

何千種類もある漢字の中からなぜこれを?


屋号を考えているときに、

旦那さんが「舎は?」と言いました。

「なんで?漢和辞典見てみる」と

調べたところ、なんと!!!

『舎・・手足を伸ばしてゆっくりする場所』

と書かれていたのです!

鳥肌が立ち、何か叫んだような記憶が笑


何かどこかの会社名で見たことあるらしく、

意味は知らずに言ったそうです。


ピッタリしすぎて驚くばかり。


▪▪▪▪▪


そして、

先日打合せで先方さんと行ったお店も

「舎」が使われていて

勝手に親近感。

由来を聞きたくなりますよね。

はい、聞きました笑


お散歩が好きな店主さん。

そして、休憩がてら座ったりするのも好き。

みんな(お客様)がやってくる場所にしたいという想いだそう。

の前に、「舎」がいいという何か直感的なものがあったようです。


▪▪▪▪▪


お客様に施術を提供することは

もちろんですが、

それ以外に、このような繋がりや

会話が広がる面白さ。

いいですねー