伝えるって。

9月に入り、葉は色づき、

気温も落ち着いてはきているものの

まだ30度を超え

暑さを感じずにいられません。


皆様は、

あの高温多湿の7月8月の暑さバテ

この9月に出ておりませんか?



先日、地元月刊誌の取材を受けました。

発売は10月ですが…

ライターさんに

いろいろ質問をされるのですが

なかなか上手くお伝えできないものですねー

しかも、後日の内容確認

「え?それ私言いましたっけ?」

という具合。

何を話したか記憶にないのはダメですね。


結局は、意味は間違いではないけど

ライターさんの表現するワードと

私が使ったワードが違ったので

受け取りかたが変わってきたわけです。


確認後、

いい感じに修正してくださいましたが

伝えて、それを思いの通りに解釈していただくのは難しいなと実感。


とても勉強になりました!


地元月刊誌、お楽しみにー