そんなに変わる?

 

気持ちのいい晴れ日と桜の時期が過ぎてしまいましたが、

naosyaのウォーキングは続いております。

 

なお舎のタイミングで毎日!という気合はやや減少していますが、

と言っても晴れていれば週5,6日は達成中です。

 

そこに持ってきて森仕事も加わりました。

冬の吹雪や積雪でいろんな所に枝が折れ落ち、倒木。

それを薪にするためにせっせとギコギコ切ってゆく。

 

そんな作業をした翌日は、

なんとまあ、筋肉量や基礎代謝量UPしているではありませんか!

そして作業をせずにまた測ると、元通り。笑

 

数字で表示されるだけですが、

キープさせるには継続しなくては!とうことですよね。

実感しました。

 

引き続き、ウォーキングと森仕事に励みますよー

皆さんも筋肉は大切ですよ。

そして、その疲労解消も大切ですよー