おかしな実験。

はっ!あぶない!

気づいたら、昔々のクセが…。



普段、お客様にもお身体のクセについて

お話させていただくことがあります。


naosyaをご存知の方は

お分かりいただけると思うのですが、

背が低く(足も短く 笑)、

イスに座ると足の先が床に着かないんです。


それが嫌なので、

足が床に着くように座ります。


そうすると、

どうしてもイスの前に座ることになり

背もたれに背中をつけることができません。


これは、昔々のクセ。


    ▫ ▫ ▫ ▫ ▫ ▫


その結果、反り腰、肩こりに。


つい先日、この座り方になっているのに

ふと気づき、びっくりです!


とともに、やっぱり肩こりになるか

そのまま一週間過ごしてみました。

本当に肩こり発症。

にはとどまらず、肩甲骨周りはかたまり、

首も辛く、良いことが一つもなく。

  

    ▫ ▫ ▫ ▫ ▫ ▫


セルフケアで解消できましたが、

一週間、実にしんどかったですねー


おかしな実験をしてしまいましたー!