ひと呼吸。


今回の大雪。

ようやく落ち着いてきたでしょうか。


と言っても、

子ども達の通学路を確保するための

歩道の除雪作業はまだまだ続いています。


この大雪で、

除雪か入らなくて困っている方のお話、

除雪作業で眠れていなく辛い方のお話、

除雪が入って、ホッとしたと安心したお話、お客様を通じて

いろんなお話をお聞きしています。


それぞれのお立場で思うことも沢山あります。

ただ、除雪作業なをされている方からは

不満、文句はひと言も出ていないんです。

寝たい。これは当然のことです。


仕事の一貫とはいえ、無償ですることもあると。


私たちは、自分ができないと

できる人に対して

「お願い!」の気持ちが強すぎて

クレームになる可能性もあるかもしれないですよね?


ひと呼吸置きましょう。


これって、日々の生活の中でも大事かも。

イライラしたら、ひと呼吸です。