筋肉の疲れ。


ふと気づきました。



あら?筋肉痛。

……右腕。


あら?足も。

なぜ??


心当たりがなく、腕はまた五十肩?

でも場所が違うな…と動かしながら考えて…


ハッ!わかった。


腕…昨日、家やなお舎の周りを整えたり、

木を運んだり…これか。


足…義母に筋トレを教えたのですが、

見本にやって見せて、自分が筋肉痛。笑


思い出して、あれだけで?と

恥ずかしいくらいです。


キューッとなってる筋肉を

お風呂で温まってから

じんわり伸ばしてみます。


肩こりも、ピンポイントで力が加わると

揉み返しになりますよねー。

筋肉痛、キューッとなります。


まずは温めてー

そしてゆっくり伸ばして

心地良いところでやめますよー。


ほどほどにです。


どうやら、今回はこの角度が気持ちがいい。左手は柱にかけて、

身体がふらつかないようにしています。

それにしても、naosya髪伸びましたー。