少年。

休校になって約1ヶ月。

大人たちは、

車で買い物や用事で出かけることで

ドライブを兼ねて多少なりとも

ストレス解消はできるでしょう。


でも、子どもたちはどうなのでしょう。


駐車場で、たまたま隣に止まった車。

お母さんと一緒に来た少年。


お母さんだけが買い物に行き、

と同時に私も…

用事はすぐに終わり車に戻ると

少年が飼い犬(しかも私の好きなパグ!)

を抱っこして窓を少し開けてたので、


つい…「可愛いよねーパグ。いいねー」と。

車を発進する時に、

バイバイと笑顔で手を振ってみたら

少年も笑顔でバイバイとかえしてくれた。


嬉しい!勝手にホッとしたー!


私にも少年にも

変化の一日になった気がします。