ショック。


先日、放ったらかししていた荷物の整頓をしました。


そこで、 

言葉が出ない程ショックを受けました。


それは、私自身に対してです。

私達夫婦でしょうか。

すごい色のTシャツたち。

ご覧の通り半袖、七部袖。

夏物です。


これは、避難用に私が用意したもの。

今は冬です。

茅ヶ崎から福井へ帰ってきて

そのままだった……。


冷静に考えると怖いこと。


2011年、あんなに怖い思いをしたのに…。

気を抜くな!と感じました。


携帯トイレも封を開けずそのままだった。

非常食も5年の期限が切れていた。

必要なかったことに安堵するより

もし今何かあったらどうするの怖さに

声も出なかったです。


それにしても、なんて色を集めたんだろう。

明るい色をとでも思ったんだろうか。



再度、準備しなくては。