呼吸。その2


普段どのような呼吸をしていますか?

ゆっくりの呼吸?

早い呼吸?


どんな時に早い呼吸になる?


ストレスを感じていたり

疲れが解消されず蓄積していませんか?

また、仕事など

決まった姿勢でこなしていませんか?

そして、

猫背ではありませんか?

腹筋使っていますか?


ストレスや疲れだけに限らず、

油断している、姿勢、お腹。

大変関係していますよー!


猫背のまま深呼吸してみてください。

ほら、

肺に酸素が入ってきませんよね?

肺が膨らみませんよね?


そういうことなんです。

ストレスを感じているときこそ、

姿勢を正して、お腹に力を入れて、

鼻からたっぷりの酸素を吸って〜〜〜!


はい、口からフゥー!

(歯と歯の隙間からスゥー!ともOK)


呼吸が深くしっかりできていないと、血管に新鮮な空気が届きません。

そして、血流も勢いがつきません。

更に老廃物も流れませーん。