寒暖差。


桜が咲くこの時期、

またもや気温がグッと下がります。


福井では、

20度近い暖かい日があったのですが、

この週末に、大粒の雨と急な冷え込み、

夜中には雷。冬に戻りそうな気分です。


週明けには、

10度以下の日もありそうですよ。

嫌です〜


このような時は、

体調管理が大事ですよね。

しかし、自分ではコントロールが

できない事もあります。

気圧の影響で、副交感神経が優位になり、

頭痛、倦怠感など個人差はありますが、

許される限り、ゆっくりといつものように

テキパキはやめましょう。

休めるなら時間を作りたいですよね。


足湯で、足の運動を取り入れながら

血流が良くなります。


グ〜、パ〜、

そして、座ったままつま先を立てて

足首を伸ばしますよ〜