ジャムカツ?!


福井の皆さん、

ご存知でしたか?


ある日、

関西の方とお話する機会がありまして、

naosyaが福井出身だという話をしたら、


その方…

「福井と言えば、ジャムカツですよね?」


???

「え?何?何?ジャムカツって何?」

私が福井にいない間に何かできたのか??


本当にわからない…

そうしましたら、その方…

「私、ボードとかするんで…」 


!!!

「スキージャム!!」

勝山市に、スキー場があるのですが、

福井の人は、「スキージャム」とか「ジャム」と言いませんか??


その方の周りみんなは、

ジャムカツだそうです。


いや〜

県外の皆さんが何と言っているか…

面白いですね〜