縁。その1


何か行動を起したとき、

不思議な縁を感じることが…


9年前から…


2010年。

福井から茅ヶ崎へ、

引っ越しする事が決まり、

7月に夫婦で屋久島へ。

(※9月から旦那さんの職場は東京です)

沢登り体験をする時だけ雨で、

あとはずっと晴れ。


素敵なカフェ「ノマドカフェ」。

ギャラリースペースに、絵が。

たまたま、画家さんご本人がカフェにいらして、カフェのご夫婦と5人でおしゃべり。


カフェのご夫婦から

「どちらから?」


私達「福井です。」

画家さん「え?私、福井出身です!」

4人「えー?!」


私達「でも、8月には神奈川に引っ越すんですよ〜。」

カフェのご主人「僕、神奈川ですよ。茅ヶ崎。」

私達「えー?!私達、茅ヶ崎に住むんですー。主人の職場は東京なんですけどね…」

カフェの奥さん「私、東京ですよー」


5人「えー?!すごーい!」



すごいですよね?

これも屋久島パワーなのか?!