ストレスの変わり目?


naosya、白髪染めをやめました!


なんというスッキリ感。


以前、

お客様とは白髪の話を沢山してきました。

naosyaは、まだ?44歳。

以前から白髪はあったのですが、

ずっと染めていました。


その頃は…

「あ、白髪が出てきた(当たり前)、染めなきゃ!」

と、染めに行く時期を考えたり、お客様の前で恥ずかしくないようにと気にしたり…

固形のファンデーションのようなもので、毎回生え際を自分で染めたり…



それが、

茅ヶ崎の店を閉店する頃には

「また、染めなきゃ」


あら?

ストレスの感じ方が変わりましたよ!


白髪になることがストレスだったのに、

染めに行くことがストレスと感じたのです。


今です!

やめ時です!


そう決まれば、変更しないnaosyaの頑固さ?

美容師さんの反対を押し切って、

このまま過ごしてみたいと。

老けてみえるでしょう。

いいんです。


心身を緩めましょうと、

お客様と話しているのに、

自分の髪だけが力んでいると、

変な違和感がありました。


いろんなことの、ストレスが変わる時を

見逃さないのが、大事です。


皆さん、

naosyaの髪の経過を楽しんでください。