◯年振り。


リフレクソロジーサロンに行こう。

皆様は、どんな時ですか?


疲れた時。

ですよね?



3年振り。


あるお客様は、3年も何していたんだろうと、実感はなく驚かれていました。

その後、事あるごとにご来店くださるようになりました。


また、1年や2年振りという方多いです。


それだけの期間が空いても、なお舎へ行こうと思ってくださることが嬉しくて、

「思い出してくださってありがとうございます!!」と言ってしまいます。


確かに、短い間隔でご利用いただいた方が、お身体や足裏の変化を感じたり、把握することがしやすくなります。

その分お話もできます。


リフレクソロジストは、

医療行為(診断や治療)は禁止されていますし、さすがにできません。(分かりません)

ですが、足裏から感じ取れる体調などの変化はお話させて頂いてます。

また、お客様の足も覚えています。


◯年ぶり…あ、そうそうこの方はこのような足だった、お疲れの出方だったと、施術中に思い出したりもします。


その時は幸せです。

素晴らしい仕事にめぐり逢いました。