間接的。

昨日のこと。

朝起きてから、午後になっても

右の肩、首の筋肉の痛みが取れませんでした。



皆さんもご経験ありすよね?

このように、つい手がいってしまうこと。

しかしですね~

今回は、筋肉が硬くなっていましたが、凝っていたわけではないのです。

肩を触っても、首を触っても痛いだけ。

全く気持ち良くないんです。

こんな時は、決してむやみに触ったり揉んだりするのはやめましょう。

 

 

そして、naosyaは手のひらを刺激しました。

イタタタ・・・。

痛いですが、手のひらですし念入り念入りで、

肩の反射区を主に、全体的に刺激し続けました。

 

皆さん、結果はおわかりですか?

そうです。

首も肩も柔らかくなりました~。

 

間接的に刺激をし、疲れを解消する。

リフレクソロジーは奥深い!!