応援しましょー!!

世界大会があるんです。

「ロープスキッピング」の!

 

この「ロープスキッピング」という正式名も初めて知ったのですが、

いわゆる”なわとび”のいろんな技、スピードなどの競技です。

 

よくおしゃべりしている知人の息子さんが、なんと日本代表!

ご近所に、こんなにすごい子がいたなんて。

 

毎日何時間も練習しているのは聞いていて、「足が疲れてるみたなんだ~」と。

世界大会があるのに、テレビなどでは取り上げられていないですよね。

取り上げられることが大事ではないけど、知らない所で頑張っている人が沢山いたんだと思うと

応援したくなります。

すごい技、目の前で見てみたいです。

 

 

頑張れ~!!