5本指靴下。

なお舎で購入できます。

 

”5本指靴下”と聞くと、冷え取りの4枚や6枚、8枚と絹と綿を交互にはくというイメージが強く、

夏でも重ねばきを徹底している方も多いと思います。

 

昨年から(まだ浅いですが)naosyaが履いている「シルクふぁみりぃ」さんの5本指靴下。

私みたいな面倒くさがりのタイプにぴったりの物があるんです。

絹(内側)と綿(外側)で作られていて、サラッと履き心地良し!です。

 

<naosyaが実感できたこと>

・歩くとき、施術のとき、指にしっかり重心がかかり歩きやすい、体重移動がしやすくなった。

 

・5本指になっているので、パッと開きやすくなった。⇒開きやすいということは、リンパの反射区もある指の間の流れも良くなることにつながりますよね。

 

・生地の内側が絹なので、蒸れなくてサラッとして気持ちいい。

 

これだけ実感できれば十分ですよね~

 

指の部分が面倒とおっしゃる方もいますが、どうってことないです。

靴下をぬぐ時の数秒くらい、どうってことないですよ。

 

お客様の中で、指がしっかり開かない方もいらっしゃいます。

そんな方にオススメです。

たった一枚履いてしまえばいいのですから。



絹コットン5本指フィット。

くるぶし辺りのスニーカータイプと足首も隠れる長めのタイプ、2種類。

全てMサイズ(22.0~24.5㎝)です。

色は、生成・黒の2色のみ。それぞれ2点ずつのご用意しました。

naosyaが着用している物は白で、現在は生成になったようです。

 

ご要望があれば、Lサイズ(24.5~26.0㎝)も入荷いたします。