母の日。

明日は母の日です。

プレゼント、用意しましたか?

 

お客様の中には、ご家族に母の日プレゼントをもらわれる方もいらっしゃいますね。

どんなものでも、どんなことでも、どんな伝え方でも嬉しいですよね。

きっと。

 

naosyaはですね、母・義母に、ここ数年お花を贈っています。

昔は、お花は定番だから品物を・・と思っていましたが、今は純粋に花が綺麗だと思うんです。

なお舎としましては、リフレクソロジーを!とも思いますが、なんせ家族なので会える時にできるので特別ではなかったりして・・

お花は、選ぶ方も楽しんでます。

 

親はいつまでも子供の心配をして、子供の頑張りを励みにして生きがいにして。

子供にしてみれば、ある程度大人になれば親の心配をして、気持ちの負担をかけないようにしますが。

お互いを思いあってるってことですね。

 

近くにいるから気づかないこと、離れているから気づかないこと。

寂しいことだけど、あるかも知れない。

 

でも、近くにいるから気づくこと、離れているから気づくこと。

これはどちらも大事で、必要なことだと思っています。

 

伝えることの大切さを、日々感じています。

皆さんも伝えましょう。

ありがとう、お母さん。

(母はこのブログの存在を知らないので、手紙に託しました)

 

 

これは、以前母から届いたお花です。

 

そういえば、母は昔から花を贈ってくれる人でした。

近くにいても。

いや~ 母に感謝です!!!