寝坊!!

久しぶりに寝坊をしました!

 

naosyaの目覚め方。

 

5:10に1回目のアラーム。

5:15に2回目のアラーム。

と、同時に炊飯器の音。

 

1回目の時点で目は開いていて、

2回目を待つかのように、ゴロゴロ身体を動かしたり手先足先を伸ばしながら巡らせる。

お弁当作りの段取りを頭の中で・・・

そして、たまに独り言。

「もう時間か~。」「もう少し寝ましょうかね~。」なんて言いながら結局起きます。

 

!!!

 

なのに、次目が覚めたら6:00じゃありませんか!!!

 

いつも6:30頃出勤する旦那さん。

それでもまだ起き上がらないnaosya。

隣りの旦那さんをポンポンたたいて、「寝坊した」と伝え、「何時?」の問いに「6時」。

おでこに手を当てる旦那さん。

*寝坊したのはnaosya。旦那さんは何だかんだ結局6時頃だからいつも通り。

 

どういうわけか、お弁当の1品は”必ず朝火を通すものを”とこだわりがあって、あとは作り置き。

意外に慌てず準備OK。

 

が、今朝は雨。

バスの時間は間に合わず、naosyaが駅までお送りしましたとさ。