セルフ&サロン。

お客様からいただいた”よもぎ蒸しパッド”、使ってみました。

 

軽くもんでから使うホッカイロのようなものを、パッドの裏に貼り付けて・・

2時間ほど温めました。

 

専用の椅子に座るよもぎ蒸しは経験がありますが、自分で手軽にできるものがあったんですね。

いろんな方法があり、自分に何が合うか試すことは大事かも知れません。

 

naosyaが思うのは、

ある程度のセルフケアと、サロンなどに行き施術を受ける。

これ、両方必要かな~と。

(え?なお舎をやってるから、そんなこと言うんじゃないのぉ?)って思いました?

そうですね・・。0%ではないです。→(正直者)

 

でも、これには理由があります。

自宅でできる範囲で、足湯・お顔や身体をクリームやオイルなどで保湿・ストレッチ・筋トレなどはできます。

naosyaもやってます。

ですが、時には脱力をしっかり感じながら施術を受けるのは、筋肉だけでなく脳も緩んでリラックス。

と共に、近頃よく耳にする”自律神経を整える”につながるのです。

 

自分でやる以上、自分の身体(特に手)を使います。

これって、案外疲れますよね。

naosyaも、お店や治療院行ってます。

だって、人にやってもらうの気持ちいいもん。結局、コレですよ。