箱根。

好きな場所なのに、2年も経っていたなんて!

 

箱根にある「天山湯治郷」です。

*画像は2年前の、しかも秋。季節が合わなくてすみません。

建物は2つ。naosyaが好きなのは、片方の「一休」。

10畳だか12畳くらいの大きな木枠の湯船が一つ。

窓はなく、そのまま外とつながり岩風呂が2つ。

山が目の前にあり、ボ~っとひたすら眺めている。というか瞬きを忘れるくらい眺めてしまうほど。

大きな湯船に数人入っていても、みんなそれぞれの時間を過ごし、みんな山を眺め自分の空間を作っている。

はしゃぐ気持ち良さではないのです。

すごい場所だと思っています。

 

旦那さんと二人して、ここに助けられた時もありました。

 

箱根、いい場所です。

次はいつ行こうかな。

 

*力説してしまいました。