素敵なひと。

先週の日曜、

初めて相模線の電車に

乗りました。

 

ドアが閉まる直前、

大荷物を手にした女性が

私の横に・・

すると、

私の旦那さんが「よぉ!」と。

知り合いだった。

以前、旦那さんは10日間

北海道を旅した。

その女性は、旅のメンバーだった。

 

「今から、大学の時の友人に会いに行って、

 明日から北海道に行くんだ~!

 スキーしてくるよ。」

その大荷物に納得した。

 

とてもキラキラしていて、

笑顔が最高に輝いていて・・

旦那さんのおかげで

お話もできた。

 

彼女も初めての相模線。

沢山ある車両の中でも同じ車両、

そして、同じドアから入ってきた偶然。

 

それから一週間後、

こんなことになるなんて・・

 

北海道の黒岳で滑落し

亡くなりました。

登山家の 谷口けいさん

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

偶然の出会いと、

素敵な笑顔に

感謝いたします。

ありがとうございました。