モニター レポート⑨ ~12月~

12月は

1名の方に

ご協力いただき,

3回目が終了しました。

<40代男性・教員> *10日おき

 

慢性的な症状・・ 頭痛 / 目の疲れ / 腰痛 / 全身がだるい

 

・デスクワークになると疲れを感じる

・電車通勤で、まず座れない

【ご感想】   

<3回目:ゆるみ>(フクヲキタママ・ロッキングボディの組み合わせ・頭少し) 

  直後よりは、もっと後の方が身体が楽かどうかが分かるんだろうな~と思いなが

  ら受けていました。

  全体的には、左右のバランスを調整している感じで、しっかり受けたいと思うと

  物足りないかなと思いました。

  前回、「足の冷えが気になりますね」と言われましたが、普段は全く気にしたこと

  がないのですが、今日は自分でも足が温まっているのが分かりました。

  施術中は、naosyaさんの”気”なのか「熱っ」と思うくらい感じるのが、今日は

  最後くらいに「あれ?冷たい?・・あ、自分の足が温かいんだ」と思いました。

〈トータルのご感想〉

・自分のなかでは、オイルが合います。

・”してもらう”のが気持ち良さにもなっていると思います。

・ペース的には、10日では長いですね。

 理想は平日の中間で受けて、週末も元気がいい。

 

【naosyaの感想】

モニター前にも、

何度かご来店くださっていたTさま。

 

リフレクソロジーのイメージや、

リラックスする感覚がつかめないと、

すごく真剣に考えて下さっていました。

モニターということもあり、

頭を使わせてしまったようで・・

 

リラックスは

身体や気持ちが感じるものです。

naosyaとしましても、

お客様に頭を使わせてしまう施術を

してしまったことを

反省いたしました。

 

ご協力、ありがとうございました。