モニター レポート⑨ ~12月~

12月は

1名の方に

ご協力いただきました。


2回目が終了しました。

<40代男性・教員>


慢性的な症状・・ 頭痛 / 目の疲れ / 腰痛 / 全身がだるい

 

・デスクワークになると疲れを感じる

・電車通勤で、まず座れない

【ご感想】

<1回目:パウダー>(足裏・頭・手・首肩) 

  頭と足裏は、所々痛い場所があったりしました。

  でも、今までスポーツ整体を受けていたので、それと比べると”やってもらった”

  感は足りなかったかな。中でも首肩が一番イメージとしては近いのかも。

  また、リラックスする感覚がまだつかめていなくて、ウトウトしてきたからコレ

  なのかな・・と思いました。

  実際の慢性的疲れに、即効性は感じなくあと2回受けて、自分に合うのが見つか

  るのかな~とは思います。

   施術後、仕事だったので仕事モードになり、結局「疲れた~」となってしまった。

 

 *10日おき

<2回目:オイル>(首~肩背中・手~腕・足裏~太もも両面・少し頭) 

  前回のパウダーに比べて、圧倒的に早く感じた。

  仰向けになってから、足裏で痛いと思った瞬間以外は記憶があまりないです。

  60分はあっという間で、それが時間的な問題なのか、ペースなのか(やや早め

  ということなので)自分の満足度がどこなのか、まだわかりません。

  でも、パウダーと比較すると、やってもらった感はしました。

  初来店で受けた施術が、90分のセットメニューでした。

  その時、しっかりやってもらった感があったので、自分として合うのは、

  月1回とかで施術時間が長いのを受けるのか、もっと短いスパンで施術時間が

  短いのを受けるのか・・


 

【naosyaの感想】

以前は陸上をされていて

スポーツ整体を受けてらっしゃいましたので

リフレクソロジーのイメージ、感覚・・

毎回、とても考えてくださっていて

率直な感想をお話いただいてます。


この3回を通じて、

ご自身に合うメニューや、スパンを

見つけていただけると嬉しいです。


最後の1回、

よろしくお願いします。