モニター レポート⑥ ~10月~

10月

もうお二人、

3回目が終了。

<50代女性・主婦&パート> 

*空き、2週間

慢性的な症状・・首こり / 頭痛 / 目の疲れ / 冷え症 / 更年期症状

 

・立ち仕事

・週1回、多くて3回フィットネスクラブ

【ご感想】

<3回目:パウダー>(足裏~膝下・手~肘・頭・耳)

  ヘッドにイヤーも含まれているのは良いです。スッキリします。

  耳って意外に自分では触らないかも。

  基本的なマッサージという感じで、最後に首肩で仕上げが良いですね。

 

〈トータルのご感想〉

・2週間に1回は、すごく理想的だけど、金銭的に考えるとやっぱりキツイかな~

・施術を受けるだけでなく、いろんな話もできるのも良いのかも。

・仕事と家事の繰り返しで、疲れて体が動かない時もあるのだけど、

 最近は翌日体を動かすのが辛くないです。

 スポーツもしているから、リフレクソロジーだけの判断はできないけど・・。

 

Aさま、

ご協力ありがどうございました。

 

 

<30代女性・会社員> *空き、12日

慢性的な症状・・首のこり / 腰痛 / むくみ / 下半身の疲れ

 

・デスクワークと外回り

・ご家族にマッサージしてもらこともある

【ご感想】

<3回目:オイル> (首~背中・手~腕全体・足裏~太ももの両面・頭少し)

 ・施術後、着替えたら下半身部分が少しゆるく感じました。

 ・疲れていると、ついつい猫背気味になるのに、背筋を伸ばしたくなりました。

 ・前回のパウダーは、脱力し「もっとしてほしい」と思いましたが、

  今回はスッキリしてストレッチとか張り切ってできそうです。


 〈トータルのご感想〉

・2週間がベストかも。その時の体調にもよるんでしょうけど・・

・リフレモニターの1ヶ月の間、朝起きた時の体が軽かった気がします。

 でも、これがリフレクソロジーの効果だったのかは、自分でもわかりませんが・・


リフレクソロジーデビューのOさま、

ご協力ありがとうございました。


【naosyaの感想】

なかなか1回の施術で

体質改善を目的にするのは難しいところです。

ご自身のお疲れの度合いや気分によって、

上手く生活に取り入れていただけたらと思います。


10月の皆さま、

ご協力ありがとうございました。